ID
パスワード
再開発ビル活性化、再開発ビル管理・運営、地権者法人、コンサルタント、ネットワーク
再開発ビル活性化ネットワーク
問合せ・加入申込は事務局まで
事務局:(株)都市問題経営研究所
TEL:06-6208-2030
FAX:06-6208-2040
<お問合せ>

記事掲載

7月研修会-空きスペースの活用ヒントを学びました。

2011年07月30日
7月25日、大阪府商工会館で「空床・空スペースの活用」をテーマに研修会を開催しまし
た。

「地下2階の野菜工場・市民農園」のテーマでは、再開発ビルの中に設置する場合の制約や課題、それらの解決、対策方法、イニシャルコスト等について、㈱森久エンジニアリングの森社長から、「トランクビジネスの展開」では、地域の需要が旺盛であること、店舗として活用しにくい空きスペースの収益源として有効であること、賃料負担等について、㈱アンビシャスの徳永社長から、それぞれ講演いただきました。

講演内容については、後日会員専用ページに詳細を掲載します。

また、「再開発ビルの現下の課題」-中間報告-として、この間、当法人が現場からの相談事項やその対応内容について整理し、報告しました。
資料は、ホームページ「活動案内・報告」(会員専用ページ)からご覧ください。

また、大阪府から7月19日に設立された「市街地再開発事業の今後の展開に関する検討会」の報告があり、当法人との連携を確認しました、「検討会」については、このホームページ内の「再開発ビル再生検討会が設立されました(「記事掲載」のタグ)をご覧ください。

研修会の掲載記事は以下からご覧ください。

**記事掲載一覧へ戻る