ID
パスワード
再開発ビル活性化、再開発ビル管理・運営、地権者法人、コンサルタント、ネットワーク
再開発ビル活性化ネットワーク
問合せ・加入申込は事務局まで
事務局:(株)都市問題経営研究所
TEL:06-6208-2030
FAX:06-6208-2040
<お問合せ>

お知らせ

11月29日開催 令和4年度定時総会報告

2022年12月15日


去る11月29日、NPO法人の令和4年度定時総会が開催されました。今回もオンラインにより、正会員41名のうち24名(委任状、議決権行使書を含む)の出席で開催されました。
冒頭、藤山理事長より 高齢化による管理組合運営の課題、建物の老朽化の課題、デジタル化への対応の課題、マンション管理運営に関する国の認定制度への対応について、取り組む必要がある旨の挨拶があり、下記の議案について審議、いずれも原案どおり承認されました。
<議案>
第1号議案 令和3年度活動報告の件 
第2号議案 令和3年度事業会計収支決算の件 
第3号議案 令和4年度活動計画の件 
第4号議案 令和4年度事業会計活動予算の件
<議案概要> 
第1号議案では、研修会や小規模意見、情報交換会の開催状況、メールマガジン発行や情ネッツ会(全国商業施設運営管理情報ネット交換会)の活動、月例レポートについて報告されました。
第2号議案では、昨年度新型コロナの影響等を考慮して年会費を半額にしたことにより経常収支が約364千円のマイナス、正味財産が678千円に減じたことが報告されました。
第3号議案では、令和4年度の活動について引き続き新型コロナの感染状況を見ながらオンラインでの活動と対面での活動を進めていく提案がありました。
第4号議案では、昨年度同様、年会費を半額とし、正味財産の減少を抑えるため経費の削減を図る提案がありました。
また、令和4年度以降正味財産が更に減少することが予想されるため、役員の高齢化問題と合わせ組織のあり方について議論を進めることについて問題提起がありました。

総会の記事、議案書について下記からご覧ください。
 

**お知らせ一覧へ戻る