世界的なデジタル経済への移行によって、消費者の意識や消費行動は、着実に変化しています。僅か10年前には、スマホはありませんでしたが、今や、消費者はスマホを使いこなすことが当たり前の時代です。消費者は、インターネットやスマホなどによって手に入れることができる豊富な情報をもとに、多種多様なニーズを持つようになっています。 消費者を対象として、あらゆる企業がデジタル市場を通じて消費者のニーズを常に把握し、それに応える仕組みを作ること、また、これまでにないビジネスモデルへの転換を進めていかなければ生き残れない時代になってきています。 商業施設や商店街においても「地域生活者の暮らし向上や課題解決」に役立つためのITを導入し、スピード感を持って競争力の維持と強化を図っていくことが求められています。 今回は、デジタルマーケティングの手法の一つである「インターネット広告」を取り上げました。 情ネッツ会会員は、当法人ホームページから情ネツ会のサイトにアクセスしてご覧いただけます。
(事務局のパソコントラブルによりレポートの配信が遅れたことをお詫び申し上げます)
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世界的なデジタル経済への移行によって、消費者の意識や消費行動は、着実に変化しています。僅か10年前には、スマホはありませんでしたが、今や、消費者はスマホを使いこなすことが当たり前の時代です。消費者は、インターネットやスマホなどによって手に入れることができる豊富な情報をもとに、多種多様なニーズを持つようになっています。
消費者を対象として、あらゆる企業がデジタル市場を通じて消費者のニーズを常に把握し、それに応える仕組みを作ること、また、これまでにないビジネスモデルへの転換を進めていかなければ生き残れない時代になってきています。
商業施設や商店街においても「地域生活者の暮らし向上や課題解決」に役立つためのITを導入し、スピード感を持って競争力の維持と強化を図っていくことが求められています。
今回は、デジタルマーケティングの手法の一つである「インターネット広告」を取り上げました。
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